--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/09

月見光路~夜桜を愛でる~

20110409-9385.jpg

しいのき迎賓館で行われていた月見光路に行って来ました。

地元の大学がこういう光りのモニュメントを並べて夜の
灯りをを楽しもうっていうイベント。県内各地で行われる
ので毎年楽しみにしていたりします。

今回はモニュメントの数が少なく、また寒かったって
いうのもあってあまり長くはいませんでしたが暖かな
灯りを見ているだけでうれしくなりました。

20110409-9277.jpg

最近はマイクロフォーサーズをメインに使ったんですが
夜の写真ではやっぱり7D。ISO1600でも全然
使えるのにはびっくりです。

久しぶりに使ったせいなのかなぜかISのスイッチが
OFFに・・・(^^; 
手ブレ補正の威力も思い知りましたね~(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光のモニュメントですか~
こうゆうのって冬のイベントのイメージが強いのですが
こうゆう時期でもいいですよね。

あたしはGF1で夜景とか撮影したことないのですが。
やはりこうゆう時はイチデジの方が使いやすそう!
ただ、あたし夜景とかイルミ撮る時って
どうしても暗くしてイルミだけ撮影しちゃう癖があるのですが。
こうやって背景のヒトや建物なんかもあるといいですね~
勉強になりました。
ありがとうございますっ

おはようございます。

さすが7D、そしてまきさんの力量でしょうか。
こんなに暗いの状況でもどれもクリアな仕上がりで綺麗ですね。
私も普段はマイクロフォーサーズなのですが、新しいカメラが
欲しくなる気持ちが日増しに高ぶります^^;

私も昨日途中までOISスィッチがOFFでしたよ^^;

おはようございます。

月見光路・・・光のモニュメント お洒落なイベントですね。
それも県内各地でなんて・・・
まきさんも 色んな所にお出かけなんですか?
つくばも早く 元通りに復旧して欲しいです!

きれいですね。
モニュメントは、毎年変わるのかな?
どんな感じに仕上がるか、毎年とっても楽しみですね。

素敵なモニュメントですね。
夜景が綺麗に撮れてます。
冬のイルミもきれいですが、この時期の
こんな光もいいものですね。

まきさん、こんばんは。
週末のお写真UP楽しみにしてましたよ(^_-)
(PCを開いた日は、毎日覗きにきてます♪)

キラキラの楽しい光のモニュメントもいいですが
シックで素敵なこんなのもいいですね。
一枚目が特に好きです☆

きれいですね!
最近忙しい毎日で色々ゆったりする時間がなかったので、何かこのような景色を見ると楽しくなります。
今後ともよろしくお願いいたします!
