--/--/--


2011/05/14

お旅まつり

20110514-0789.jpg

今日は小松にお旅まつりを見に行って来ました。

小松は勧進帳の舞台なので歌舞伎の盛んなところで
特に子供歌舞伎が有名なのです。

荘厳な曳山での上で演じられる子供歌舞伎は何度
見てもいいなぁって思いますね。



20110514-0490.jpg

舞台の上はこんな感じ。歌舞伎ってなかなか見る機会が
ないのですが身近にこうして楽しめるのはとてもいい
ですね。200年以上も続いているお祭り。これからも
大事に続けて欲しいと思います。

20110514-0758.jpg

今日は7Dに18-200のみ。
7Dの高感度と高倍率ズームはこのようなお祭りの時
にはすごく使いやすいですね。

20110514-0046.jpg

キレイなお姉さんを撮らせてもらいました(^^;



動画を撮ってみました。
こういうのも楽しいですよね。


コメント

非公開コメント

煌びやかなお祭りですね。
勧進帳なんてまだ、見たことありません。
歌舞伎は難しいと思っていますが、こうして
街の人たちが、関わることで身近に感じるのでしょうね。一度は見てみたいですね。綺麗なお嬢さんたちに、まきさんの顔が・・・なんて想像してます(笑)

まきさん、こんばんは♪

1枚めの色、とても好きで
しばらく魅入ってしまいました。

きれいなお嬢さんにも(^_-)-☆

動画も見ました^^
