--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/15

レンズ選びの楽しさ

20110611-4056.jpg

先日もこのレンズで撮った写真をアップしましたが
久しぶりのシグマ20ミリ。

広角なのに思いっきり寄れてしかもボケ味のすごさ・・・。
このレンズの楽しいところです。
(予約投稿 6月11日撮影)

20110611-3934.jpg

こちらは180マクロ。
シグマ20ミリとは対照的に遠近感をなくして
ぐっとボケるのはこれまたおもしろい。

使うレンズのクセを生かして撮るのも難しいですが
楽しいなぁって思います。
(タムロン180マクロ)

20110615-003.jpg

ちょうど仕事帰りにキレイな夕焼け空が見えました。
(本日撮影 iphone4)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

レンズの違いでこんなにも写真って違うのですね。
私は お花はマクロがとっても好きです。
この優しさがたまりません!(^^)

まきさんほど沢山のレンズをお持ちだと、
レンズ選びも迷ってしまいそうです。
私は数本しか持ってないけど、
どれにしようかなぁ~と時間がかかってしまいます^^;
20ミリでもこんなに寄れるものがあるんですね。
また、色々教えてください!

まきさん、こんばんは。

こ・・これで広角20ミリですか!!
すごいボケ味ですね~
私はパナの純正レンズしか持ってないのですが、このレンズ
どうもボケはあまり得意ではないような気がします。あい
しっかりした色調は結構気に入ってるんですけどね(笑)
私の撮影技量がまだ未熟なのでしょうか^^;

レンズ選びの楽しさ・・・
いいなぁ~~
いつか私も言ってみたいです。。。
今は夢だけ持って頑張っています。(笑)

カメラのことはよくわかりませんが、
使うものによってずいぶん違ってくるのですね。
ちょっとずつまきさんのブログでお勉強。

きれいな夕焼け。
こちらは曇り空がおおく、ため息のでるような
夕焼けにはなかなか出会えません。

まきさん、おはようございます♪

レンズの癖、
それを知って楽しみながら撮る、
写真上級者の楽しみですね、凄い!

それから最後のお写真。
それとは別に、素晴らしいタイミングを
持っている高性能携帯カメラで切り取る、
それもとても楽しいんだろうなぁとおもいました☆

薔薇がなんとも はや
素敵ですねえ。
シグマ20F1.8
よく惹きつけて ボケを生かされていますね~♪
素敵な写真、ありがとうございます。

こんにちは~^^
こうやってボケ味を比べるのも
一眼の楽しさですね♪
私はレンズの数が少ないので出来ませんが
とても参考になりました
夕焼けもいいなぁ。。♪

