--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/02

木漏れ日とアジサイ

20110702-9962.jpg

金沢の北部公園。

暑い1日でしたが園内にはところどころにアジサイが
咲いていてとてもキレイでした。

使ったのは28ミリと50マクロ。
今日の2枚は28ミリ。どっちかっていうと甘い描写
ですがこういう感じもかなり好きな感じです。
APS-Cには手放せない2本だったりします。

こういうのを味わうとちょっと止められないですね~(笑)

20110702-9890.jpg

ふんわりと優しく写るのがお気に入りのレンズです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわー


わぁぁぁ
光のキラキラといい。
美しいですねー
この時期のアジサイ。
そして優しい光。
最高ですね^^

レンズを交換しても 優しいボケ味や柔らかな雰囲気を踏襲
普通、レンズ交換すると描写は様変わりしますが…
これが
まきさんの優しさ、心なのでしょう
気品のある優しさですね
勉強になります
ありがとうございます

バックがかわると花の印象ががらりと
変わりますね。

アジサイと木のコラボは、なかなかみることが
できません。得した気分です。
木に守られて、優しい光をうけてそだったアジサイ。
いいな。

アジサイの柔らかさが伝わる写真ですね。
アジサイって沢山の花びら?が集まって一つに
なっているので、撮る時、いつも困ってしまいます。
どの子にポイントをあわせようかと・・・
梅雨の時期はマクロが最高ですね。

まきさん、こんばんは♪

特に2枚めのは、ふうわりして、
なんだか舐めたくなりますね(笑)
2枚めがとっても好きです(*^_^*)
