--/--/--


2011/08/14

白鳥徹夜おどり

20110814-2882.jpg

今日は白鳥の徹夜おどりに行って来ました。

徹夜おどりっていうと郡上八幡の方が有名なんですが
去年初めてこっちに来てみて白鳥も味があって
いいなぁって思っています。郡上八幡とはまた違った
良さがあるんですよね。

地元の方々が大切にされているのがよく分かって
楽しかったです。

20110814-2896.jpg

子供たちも楽しそうに踊っていました。

20110814-2929.jpg

いつもは18-200を使っているんですが今日は
ストロボを使うっていうのもあって久しぶりに
17-85を使いました。ちょうどよい焦点距離、
USMだからピントの合うのも速くっていい感じで
撮ることが出来ました。

20110814-2940.jpg

駅前にちょこっとあった露天。
こういうこじんまりとした感じが白鳥の良さ
だと思います。



ちょっと動画を撮ってみました。



コメント

非公開コメント

おはようございます。

お祭りっていいですね。。。
そしてこんなに沢山の踊り手さんがいらっしゃるんですね。(^^)

私も子供のころは 盆踊りを楽しみにしていました。
団体のコンクールがあったんですよ。(笑)
なので 衣装に随分凝ったことを思い出して
なんだか楽しくなりました。

私は元気にしております。ご心配有難うございました。
只 中々やる気の基が立ち上がりません(;´▽`A``

こんにちわ。

白鳥踊りは、私の地元、西成区で毎年区民祭りに見れるんですよ!
