--/--/--


2011/09/23

Mフォーサーズとゆるりとした1日

20110923-1040201.jpg

今日のランチはオバタルーム。
ふわふわたまごのオムライス、トマトソースを食べました。

ホント、たまごがふわふわのとろとろでトマトソースとよく合って
おいしかったです。

お気に入りのお店がまた増えましたね。
また行きたいなぁ・・・(^^)

20110923-1040190.jpg

お水もオシャレな感じ。
こういう入れものっていいですね。

20110923-1040207.jpg

デザートはチーズケーキ。
まったりしておいしかったです。

20110923-1040212.jpg

食後のコーヒー。

20110923-1040192.jpg

店内はこんな感じです。
オシャレなお店ですね。

20110923-1040218.jpg

今日は天気もよくって海からの風が心地よかったです。
マイクロフォーサーズを持ってゆるりと過ごした1日。
こんなお休みの過ごし方もいいですね。(パナ14-42)

一眼レフでは大げさなところでもさらりと撮れるので
手放せないGF1。絶妙な大きさだと思います。

パンケーキは小さくって写りも気に入っているんですが
ズームはちょっと大きすぎ・・・(^^;)写りはいいんですけどね。
と、思っていたらこんなレンズが出るみたいです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=H-PS14042
う~ん、この薄さ。いいですね。かなり気になります(笑)

ニコンもミラーレスに参入しましたしキャノンはどうなるのかなぁ?


コメント

非公開コメント

こんばんわ。

こんばんわ。お洒落なカフェですね。!海の画像、良いですね。好きな情景です。

うわ~おいしそうなオムライス。
たまごがとろーりとろけてるのでしょ?
食べたいなぁ~
ても、オバタルームって?
どこなのかしら~。。

ついに、ニコンもミラーレス参入ですね!
ニコンユーザーとしては、とても嬉しいnewsです♪
アダプターつければ、ニッコールレンズも使えますし。

まきさんこんばんわー

オムライスうまそー♪
自分でうまく作れないのでよけいに^^

そっかそっか。
NIKONもミラーレスねー。
時代の流れなのでしょうが、、
あたしとしては早くD300sの後継機を出して欲しいです、、

ちなみにあたしは。
GF1は手放してしまいましたーっ><

おはようございます。
オムライス、美味そうですね。
子供の頃、よく友達の誕生会なんかに行くと
オムライスがよく出てたのを思い出しました^^

コップに入ったのはお水をみて、思わず冷酒を想像して
しまいました。まだ朝なのに^^;

ミラーレス、今後の展開がますます楽しみですね。

お料理もさることながら
写真がソフトな感じでいいな~
こんな感じのおしゃれな写真で
お料理をアップしてみたいです。

あの~~
初歩的な質問を。。
ミラーレスってなんですか?
これがあるのと無いのでは、どんな違いがあるのですか??

こんばんは。
パナからこんないいレンズがでるんですね!!
μ4/3だと、カフェとかでも仰々しくなく撮れるがいいところですね。
それにしても、とても雰囲気のいいカフェですね、こういう場所だとついつい長居してしまいそう(笑)
