--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/02

燃ゆる赤

20111002-3318.jpg

秋のお彼岸は済んだのですがヒガンバナを撮りに
行って来ました。

時期は終わりつつあったのですが密集して咲いて
いるのを見つけて望遠レンズで思いっきり寄ると・・・。
なかなか楽しい世界です。このレンズ、結構
寄れるのがおもしろいですね。

20111002-3290.jpg

さらに寄ると意味不明ですがとりあえず
ヒガンバナです(^^;)

20111002-3269.jpg

このレンズも手放せないお気に入りですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まきさん、こんばんは♪

赤が綺麗に出ていますね。
赤ってほんと美しく出すのが難しい色だと
最近感じてます。
そう、藍や紫と同じくらいに。。。

彼岸花って、描くのも
写真を撮るのも難しいです。
毎年撃沈しています。

絵の具でこの色を出そうと思うと・・・
一発勝負になります。

綺麗なお花ですよね…
うちの方はもうほとんど終わってしまいました
(´Д⊂ヽ
望遠で思い切り近づけて撮ったら 以前
「マクロでしょ?」と勘違いされたことが
ありましたw

まきさんこんばんわー

いいな、いいな。
こんなヒガンバナ撮りたかったですー
このレンズ、、かなり寄れるのかな?

美しい!
この神秘的なフォルム、色、絶好の被写体ですよね。
ここは、ドコなんでしょう?
群生してるんですよね?
背景の赤色のボケ感が素敵ですもの。
2、3本のものなら出会ったのですが、
群生の場所に行ってみたいです。

素晴らしい。。。
目に赤がスッと飛び込んできて、
パワーを頂きました。

なんと!!一面真っ赤ですか
鮮烈ですねえ~♪
朱をまき散らしたような背景に浮かぶシベや花びら
印象的ですね

忙しくなりまして、こんな時間にお邪魔しています。真っ赤が強調されてますね。レンズが良いとこんな楽しみ方が出来るのですね。!
