--/--/--


2011/11/14

単焦点のようなズームレンズ

20111023-4371-2875.jpg

今週までバラです・・・(^^;)

先日の写真と似たような構図ですがレンズは
タムロン28-75を使っています。

前から評判を聞いていていつか欲しいなぁって
思っていたレンズなんですよね。5Dを買った時に
標準ズームとして考えたんですが手ブレ補正が
ないので諦めました。

ふんわりと優しい写りはズームとは思えません。
開放では甘すぎるくらい・・・。少しだけ絞ってます。
最近は開放からシャープっていうよりこういう
クセのあるレンズの方が楽しいなぁって思います。

いつもバックに入ってるレンズです。(10月23日撮影)

20111023-4401-2875.jpg

シグマ20ミリも楽しいレンズですがボケ味はまた
違った楽しさがありますね。


コメント

非公開コメント

