--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/12

幽玄の世界

20120211-0442.jpg

冬の兼六園ライトアップに行って来ました。

お決まりの構図ですが兼六園と言えば
やっぱりこれですね~。

徽軫灯籠もいいですが雪つりを施した
唐崎松が何とも言えない雰囲気・・・。

もうちょっと雪があったらいいんですけどね(^^;)
(2月11日撮影)

20120211-0481.jpg

徽軫灯籠の反対から見た唐崎松。
以前は冬のライトアップってあまり人はいなかった
んですが最近は多くなりましたね。

ギターのコンサートなんかもあったりして幽玄の
世界を堪能しました。

次は春のライトアップが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まきさんのお写真はいつも光と陰のコントラストが見事ですね。
私ごときが写真についてコメントするのはおこがましいとは思いますが、素直にそう思います。

11日、昨日なんですね。綺麗ですね。夜景は美しいですね。映り込みも大変、綺麗です。

北陸地方も、大雪だと聞いていましたが、
そんなに積もっていないんですね。
雪吊りも手持ち無沙汰だったりして・・・

こういう中で聞く音楽は、ステキでしょうね。

ライトアップですね~
雪のイメージが強いのですが
これもまたいいですね。
ピンと張り詰めたような冷たい空気が
こちらまで伝わってきそうです。

こんにちは!

今年 知り合いがご自分で撮影した写真を元にカレンダーを作成し 一部を戴いたのですが
2月の写真が この兼六園の雪つりの写真でした。
構図は2枚目の写真と少し似ておりますが 手前に池がもう少し 多く入っていましたよ!(^^)
