--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/30

楽しい撮り鉄♪

20120430-IMG_4796(120400)

昨日は砺波のチューリップ公園で歩きすぎたのか
足が筋肉痛の運動不足なオヤヂです(爆)

今日は久しぶりに撮り鉄してきました!
たまに電車を撮るのも楽しいですよね~。

昔はα7xiにシグマ70-200F2.8にKRかKLで
よく撮ったものです。コダクロームの色合いが
好きだったんですよね。あの色合いは今でも
忘れられません。

走る電車の形式とカメラは当時とすっかり変わって
しまいましたがあの時のドキドキ感は今でも一緒
だなぁって思いながら撮っていました。
(4月30日撮影)

20120430-IMG_4748(120400)

顔つきが2種類あるんですが1枚目の方が好きかなぁ(^^;)

1時間ほどしか撮りませんでしたが今度はゆっくりと撮りに
来たいですね。

今日は重いレンズを持っていたので明日は腕が筋肉痛かも?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まきさん

私は 以前 電車写真には 興味がありませんでした

でも今は とても好きです
それは ある 列車専門ブログの方との出逢いからです

その方のブログで 毎日訪問し合い コメントをするようになってから 
季節を感じる景観の中の 新幹線やドクターイエロー レトロなローカル列車
様々な 名前を憶え また走行する場所も知りました

私も一度 東京駅での N700系を撮影しましたが
走行中の 列車や新幹線は とても撮影出来ません

今日のお写真 とても カッコ良いです
一枚目のまるで 私に向かって 走ってくるかのような 列車も素敵です
二枚目の曲線の線路走行の列車にも心トキメキます

列車の名称を知りたくて 検索しようと思いましたが 
撮影場所が記載されていないので 分からず残念でした

これからも是非 「鉄ちゃん」なさって下さいね
私も いつか 時たまは 鉄子になりたいです

これ、近所の店主が見たら、喜びますわ。めちゃめちゃ鉄ちゃんです。明日、教えときます。(笑)

おはようございます。
鉄ちゃんではありませんが、電車大好きです^^
実は昨日も電車の写真を撮ってきたんですよ(笑)

私も一枚目の顔がかっこ良くていいなぁ~
2枚目も愛嬌ありますけどね^^;

私は電車の写真はほとんど撮ったことがないのですが、秩父のSLは撮ったことがあります。又桜の景色が見えるところに、電車、新幹線が走っていたら撮りますね。この写真の電車の色合い良いですね。
