--/--/--


2012/05/02

今年初のツツジ

20120430-IMG_4990(35)

金沢でもツツジが咲き始めました。

ちょっと小さめのツツジでしたが密集して咲いていたので
寄ってみるとおもしろい感じに・・・。

鮮やかな赤を見ているとうれしいキモチになりますね。
(4月30日撮影)

20120430-IMG_5083(135)

こちらは135ミリF2で撮りました。
最近はこのレンズがかなりお気に入りです。
最短で寄ってみるとボケがすごいレンズ。
楽しいですよね~。

20120430-IMG_5034(135)

こっちは135ミリにチューブを付けてさらに
寄ってみました。マクロまではいかないまでも
かなり寄れてしまいます。

病みつきですね・・・(^^;)


コメント

非公開コメント

まきさん

つつじの花は一つ一つは 可愛い花ですが
豪華な花ではありませんよね
それが 群生していると 華麗を極める花になります
その個性を活かして 撮影された ご様子が よく 理解に 及ぶ作品群です

情熱な花に 撮影方法により 変化を遂げているようです

オペラなら カルメンですね

凄くボカシを強調されましたね。まきさん独特の撮り方ですね。良いと思いますよ。ポチ。

もう、つつじが咲いたんですね~~
マクロの技を見せて頂ましたよ。
こんな柔らかい色まで出せるのですね
まきさんみっけ!!

おはようございます。
たしかにすごいボケですね~
画面一面が赤で埋め尽くされて迫力もありますね。
札幌は桜が一気に開花しましたが、今日から雨模様・・・
なかなか思うようにはいきませんね(笑)

おはようございます♪

わたしもつつじを撮りましたが、
黄砂の影響か、花びらが傷んでいて
あまり撮れませんでした。
それでも数回はUPしようとおもってます。

まきさんワールド全開の、素敵なボケですね☆
