--/--/--


2012/05/05

お祭り2連発

20120505-IMG_6716.jpg

今日はお祭り2つに行って来ました。

まずは七尾の青柏祭。
日本一のデカ山が動く姿は何とも言えない
迫力があって大好きなお祭りです。(5月5日撮影)

20120505-IMG_6812.jpg

こんな大きなものをみんなで引っ張る姿に
心打たれました。



また動画を撮ってみました。

20120505-IMG_7612.jpg

その後は富山の城端で行われていた曳山祭。
昼も動いているのですが灯りを灯した姿が
とてもキレイでした。

20120505-IMG_7717.jpg

実は初めて行って来ました。
城端は金沢からも近く細い路地とかあってとても
いい感じ。今度また行ってみたいですね。



ちょっとピンぼけですがこちらも動画です。


コメント

非公開コメント

おお、これは壮観ですね~
日が落ちてからの山車が
なんとも綺麗です^^

しかしよくアレだけの山車が
人の力で動きますよねw

おはようございます。

凄いですね。。。
二つとも。。。なんとも壮観!!!
こういうお祭は 元気がいただけていいですね。
つくばは夏にありますが お祭気分が大好きな私は 必ず出向いてしまいます。(笑)

こんにちは。
なんと、早くもお祭りの季節ですか。
それにしてもこのデカ山、でかっ!!
さすが日本一、大迫力ですね^^
祭りの熱気がこっちまで伝わってくるようです^^/

こんにちは、

お祭いいですね^^
お祭ダイスキなので動画繰り返し見ちゃいました。

デカ山大きくて迫力ありますね。
この山車、動かすの大変そうだわ^^;
