--/--/--


2012/06/24

涼しげな花菖蒲

20120624-IMG_5197(120400).jpg

砺波の頼成の森公園へ花菖蒲を撮りに行って来ました。

花菖蒲って遠くに咲いているので今日は7Dにシグマ
120-400を持っていきました。ズームにしては寄れる
のでなかなかよい感じ。開放だと甘いので1段絞りました。

久しぶりに7Dを使ったのですがキレがよいと写真を
撮るのも楽しいですね~♪調子に乗って連写しまくり
ました。

蒸し暑かったですが涼しげな花菖蒲を見ていると
清涼感を感じましたね。
(6月24日撮影 富山県砺波市頼成の森公園)

20120624-IMG_5831(135).jpg

ズームもいいですがやっぱり単焦点はいいですよね。
こういうのを味わうと止められません!135ミリですが
もうちょっと長いのが欲しくなりました(爆)サンヨン
なんていいですよね~(^^;) (キャノン135ミリF2)

20120624-IMG_5986(135).jpg

ちょっと離れたところから撮ってみました。
いろんな色の花菖蒲があって楽しかったです。
(キャノン135ミリF2)



コメント

非公開コメント

菖蒲 とてもきれい^^

ワタシも菖蒲園に行ってみて知ったのですが
かなりの種類がありますよね。
今年はもう見頃を過ぎてしまいましたが、
また来年にでも足を運びたいと思っています。

二枚目の花菖蒲のお写真
紫の海の中に花が浮かんでいるみたいです
綺麗ですね
綺麗ですね
綺麗ですね
悲しいくらい綺麗ですね
泣きたくなるくらい綺麗ですね

こんばんわ。うわっ~~~!素敵ですね。綺麗。これだけ咲き誇っていたら気持ち良いですね。

こんばんは☆

花菖蒲撮りに行かれたんですね♪
楽しみにしておりました。

流石としか言いようがないな~。
とても清々しい気分になりました。

ふわっとやさしく写す・・・
これ私の課題かも知れない・・・
学びたいな(^_^)

まきさんの方では、今が盛りですね。
うちの方は、もう終わりです。
花菖蒲、引いて撮ると、
また違う表情を見せてくれますね。

色とりどりですね〜
こんな綺麗な菖蒲園は初めてみました。
近くにあったらいいのにな〜

こんばんは^^
綺麗ですねー。特に2枚目が好き♪
ふわ~っとしてて優しくて^^

ほんと、色んな色があるんですね~。
こちらは花菖蒲は終わっちゃってるので来年行ってみたくなりました!
