--/--/--


2012/07/14

感動のN700系

20120714-IMG_6410.jpg

今日は琵琶湖へドライブに行って来ました。
米原駅で撮った新幹線です。

700系待避線に待たせてその中を猛スピードで駆け抜けていくN700系。
新幹線の技術ってすごいものですね~。
よくもまぁこんな乗り物を作ったなぁって感動しました。

N700系も見慣れるとカッコイイですね♪
(7月14日撮影 滋賀県米原市米原駅)

20120714-IMG_6400.jpg

新幹線を撮りたくって7Dを持ち出しました。
目いっぱい連写するとまさに「カイカン」でしたよ(^^;)

この速さにもほとんどAFが追いついていました。
すごいですよね!


コメント

非公開コメント

こんばんわ。ホームからの鉄撮りですか!上手い事捉えてますね。これ、私のアドバイザーが観たら喜びますので伝えておきます。鉄ちゃん!なんです。(笑)拍手。

こんにちは〜
新幹線、とっても迫力がありますね。
止まっているのは撮れるけど、
動いているのは、難しそうです。

今日、とうさんは新幹線にのって
出張に行きました。
乗っているより、外で写真を撮っている方が
楽しそうですね。

こんにちは!
夢の超特急「ひかり号」が登場してから40年ほど経ちますでしょうか。

時速250Kmは子供の頃の憧れでした。
当時は東京~大阪間 3時間10分で
掛け抜けてほんとうに夢の様な列車でした。

その頃とは比べ物ならないほどのスマートな車体。
全面の斑点は汚れでしょうか?

娘が滋賀にいるので今度実際に見てみたいです。
