--/--/--


2012/07/16

写真三昧の1日

20120716-IMG_7804(135).jpg

3連休最終日・・・。
牧歌の里とダイナランドゆり園に行って来ました。

牧歌の里ではラベンダーを楽しみにしていたんですが
ちょっと早かったみたいです(^^;)
一部しか咲いていませんでしたが紫色が何ともいえず
キレイでした。
(7月16日撮影 岐阜県郡上市牧歌の里)


20120716-IMG_7924(50).jpg

ハーブ園に咲いていたピンク色のハーブ。
(名前は忘れました・・・)一面ピンク色でとても
見事でしたよ。久しぶりに行ったんですが牧歌の里は
とてもいいところですね。(キャノン50ミリF1.4)

20120716-IMG_8916(180).jpg

続いてダイナランドのゆり園。
スキー場のゲレンデ一面にゆりが植えてあってあって
すごくいいところ。清楚なピンクが心地よいですね。
(7月16日撮影 岐阜県郡上市ダイナランドゆり園 タムロン180マクロF3.5)

20120716-IMG_9038(35).jpg

こちらも開園したばかりとあって見頃はまだまだこれから・・・。
いつもは郡上八幡か白鳥の徹夜踊りを見に行く時に寄るの
ですが枯れ枯れなので今年はちょっと早めに行ってみました。
(キャノン35ミリF1.4)

ひるがの高原は吹く風も爽やかで心地よい気分になれました。
金沢に帰って来たら暑さでぐったり。36℃あったそうです(笑)
ひるがの高原は27℃くらいでした。連休もこれで終わり。
明日からまた仕事ですね(^^;)


コメント

非公開コメント

とってもきれい~~
ムラサキもピンクも・・
背景に溶けてしまいそうな花の柔らかさが
とってもステキです。まきさんの心の色ですね。

ラベンダー綺麗ですね。

香りもよかっただろうなぁと
癒されますね。
ピンク色のハーブなんでしょうね。
かわいらしい^^

紫のスクリーン
ラベンダー 素敵ですねえ
薫りが漂ってきそうですよ~♪
柔らかさはレンズの描写力も大きな要素でしょうか?

ISO設定、私も思い込みで
後で、ハッと気づくことしばしです(;~∧~;)ヾ
時間がないと確認洩れしてしまい駄目ですね。
それと、撮影後に設定を必ず元に戻す癖をつけないと…
いつもそう思っていますがついついやってしまいます。

これからますます暑くなります。
熱中症 気をつけてください(^^)v

紫のスクリーン
ラベンダー 素敵ですねえ
薫りが漂ってきそうですよ~♪

ISO設定、私も思い込みで
後で、ハッと気づくことしばしです(;~∧~;)ヾ
時間がないと確認洩れしてしまい駄目ですね。
それと、撮影後に設定を必ず元に戻す癖をつけないと…
いつもそう思っていますがついついやってしまいます。

これからますます暑くなります。
熱中症 気をつけてください(^^)v

ピンクのユリ、キレイですね。
ユリの花って、カキーンと
硬い印象なんですが・・・
まきさんが撮ると、ふんわりとした
印象になりますね。

こんばんは。
ラベンダー、牧歌の里でしたか^^
北海道以外でラベンダーのお写真を見るのは
今年初めてかもしれません。

前後のボケ感もいいですね~
さすがです^^
