--/--/--


2012/07/22

ハーブ園でのひととき

20120722-IMG_9748(90).jpg

今日は旧尾口村にあるミントレイノというハーブ園に
行って来ました。

先日の牧歌の里と同様、ラベンダーはほとんど咲いて
いなかったんですがアガパンサスはこれからという感じ。
雨が降ったのか雫がとてもキレイでした。

山あいの場所なのでわりと涼しく心地よい時間を過ごす
ことが出来ました。
(7月22日撮影 石川県白山市女原ミントレイノ)

20120722-IMG_9433(5014).jpg

ちょっと引いて撮ったアガパンサス。
もうちょっと絞ればよかったんですがこういう甘い
描写も好きだったりします。(キャノン50ミリF1.4)

20120722-IMG_9872(90).jpg

ミツバチがたくさん飛んでいました。
刺されることはないんでしょうが撮っているとブンブンと
音が聞こえてきて怖かったです(^^;)
(タムロン90ミリF2.8マクロ)

20120722-IMG_9918(5014).jpg

暑かったのでローズヒップティーを飲みました。
冷たくって美味しかったです(キャノン50ミリF1.4)



コメント

非公開コメント

こんばんは。
たしかにラベンダー畑に来ると、蜂の音が
すごいですね^^;
不思議と刺される気がしません(笑)

美味しそうなローズヒップティー、思わず手を
のばしたくなります^^

アガパンサスの花の美しさは言葉に尽きせぬものがあります
二枚のお写真共に その美を余すところなく
伝えています
一枚目は彼女の目からこぼれる雫までがあります
美的なお写真です

ラベンダーには、蜂がよく飛んできていますよね。
その蜂の上前をはねるのが、人間ですけど(笑)
ラベンダーのハチミツ、高いです。

雫がとてもきれですね。
しかも、よってくるミツバチの毛の一つ一つがまるで動いているようにリアルに見えますね。
素敵な写真をありがとうございました!
