--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/07

光りあふれる時

20121007-IMG_2339(35).jpg

夢の平コスモスウオッチングに行って来ました。
スキー場のゲレンデ一面にコスモスが咲いていて
とても見事。毎年の楽しみです。

行く途中に雨が降ってどうなるかと思いましたが
着いた時には雨も止み光りが差した瞬間に撮りました。

山の辺りは涼しくて秋を感じましたね。
(10月7日撮影 富山県砺波市夢の平スキー場)

20121007-IMG_7876(85).jpg

夜はしいのき迎賓館で行われていた金澤月見光路2012
を見に行って来ました。

いろんな光りのオブジェがあってこちらも毎年楽しみに
しているイベント。

秋の夜長をこうして過ごすのも風情があっていいものです。
(石川県金沢市広坂しいのき迎賓館 キャノン85ミリF1.8)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

光のオブジェとてもいいです。花の中から光が差し込めている光景は、花の中で光(灯り)
を放っているみたいです。

まきさん こんにちは。

コスモス光が差した瞬間を撮ったとありますが
それだけではこんな素敵な写真写せないでしょうね。
絞りとシャッタースピードの関係熟練なさっているご様子。
露出度 ISOも もちろん関係しますね。
流石良い機材を使っていらっしゃるだけのことはあるな~と感じました。
きっと機材も満足していると思います。

2枚目の「金澤月見光路」とっても興味湧きました。
光のオブジェを見てグッときています。
色んなオブジェを是非この目で見てみたいと思いました。

やさしい色のコスモスですね。
秋桜という名前が、まさにピッタリ!

いつもながら優しい描写に、癒されます。夜勤があると、どうしても訪問できず、記事を読み返すのが大変です。拍手
