--/--/--


2015/08/13

#2566

20150813-8161(28300).jpg

今日から2泊で丹後の方に行って来ました。
金沢ー天橋立ー伊根の舟屋群ー城崎温泉ー豊岡という順に回りました。

城崎温泉はやっぱりよかったです。
この日は一の湯に入り次の日の朝一番で御所の湯に入りました。
昔ながらの温泉街の風情がとてもよかったです。

(2015年8月13日撮影 兵庫県豊岡市 EOS6D タムロン28-300mmF3.5-6.3)

20150813-7874(28300).jpg

ここも見たかった風景。
若狭湾のさらに奥に伊根湾沿いに立ち並ぶ舟屋群。
1階が船着き場になっていて2階が住居になっています。
こういう景色が日本にあるんだなぁって感動しました。

(2015年8月13日撮影 京都府伊根町 EOS6D タムロン28-300mmF3.5-6.3)

20150813-7807(28300).jpg

天橋立ビューランドからみた天橋立。
この日は雨だったので写真はイマイチです・・・。
どうやってこういう地形が出来たのか不思議ですね。

(2015年8月13日撮影 京都府宮津市 EOS6D タムロン28-300mmF3.5-6.3)


