--/--/--


2015/08/14

#2567

20150814-8429(28300).jpg

この日は豊岡-出石-舞鶴と回りました。

出石城跡横にある有子城跡の稲荷神社。
長い階段にたくさんの鳥居がありました。貴船神社と似たような風情ですね。
暑い中、階段を上がるのは大変でしたがとてもキレイでした。

(2015年8月14日撮影 兵庫県出石市 EOS6D タムロン28-300mmF3.5-6.3)

20150814-8507(28300).jpg

上の写真のすぐ近くにある辰鼓楼。
お城の石垣を利用した時計台になっています。
ここは皿そばが名物で挑戦したんですが10皿でお腹いっぱいになりました。

20150814-8594(28300).jpg

ホテルは海のすぐ横でした。
ふと外を見たら夕日がきれいだったのでカメラをもって岸壁へ。
山に隠れる直前の夕日がキレイでした。

(2015年8月14日撮影 京都府舞鶴市 EOS6D タムロン28-300mmF3.5-6.3)


